利用シーン

接客が必要な全ての業種・職種に幅広く対応

顧客ニーズが多様化し、高い対応品質が求められる反面、雇用環境や働き方の変化に伴い、人材の流動化が進んでいます。training AI CASTは接客が必要な全ての業種・職種における、知識の属人化やナレッジの流出、未整備な研修による従業員のモチベーション低下などの課題を解決することができます。

IVRやチャットボットなど自動化ツールの浸透などにより数ある問い合わせを効率的に対応できるようになってきましたが、お客様がオペレーターとの直接的な会話により解決したい問い合わせにおいては、より高い専門性や解決能力を求めらようにもなってきました。
このような場合、通話中にマニュアルなどを参照しながらの回答ではお客様の満足を得ることは難しく、網羅的な知識と解決に導く話術を習得するため、トレーニングAIとのロールプレイングが有効です。

コンタクトセンター
採用面接

労働人口の減少などにより、企業が優秀なスタッフを採用することが年々難しくなってきています。また応募者にとっては面接官のイメージが企業イメージに直結することもあり、採用面接のスキル向上に注力する企業が増えてきています。
自社が求める人材像と応募者を的確にマッチングさせるため、仮想応募者を想定したトレーニングAIとの面接練習が効果的です。

企業の受付、病院や役所の窓口、各種施設のインフォメーションなど来客対応が求められる職種は数多くありますが、スケジュールやスペースの問題などにより十分な研修ができないことも多々あります。
training AI CASTはオンラインでいつでも知識習得することができ、またシステム上で先輩スタッフへの質問や、ロールプレイングで得た知識をメモとして保存しておくこともできるため、引継ぎ期間などを極小化することが可能となります。

受付
店舗

アパレル、雑貨、食料品など、どの店舗でも商品やサービスに関するお客様からの問い合わせに素早く対応できるかが売上を左右します。各店舗では日々接客ノウハウが蓄積されていっても、各店舗ごとのノウハウを全社のノウハウに変えることは困難でした。
training AI CASTは、1つの店舗でセールストークをシナリオ登録すると、全社のノウハウに変えることができ、営業効率を高めることができます。

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